ゆるりんらいふ ☆YURURINgLIFe☆

日々の気づきを、あなたと共に

安心と恐れ

 

こんにちは

ゆるりです。

 

前回までの記事は、「スマホがフリーズした時点から、無事に直った時点」までを切り取ったお話でした。20時間程の間に起こったことです。その間に色々なことが起きました。

 

当たり前のように毎日職場に通って仕事をしていた時には、気づけなかったメッセージを受け取ることができていました。メッセージはいつも来ていたのに、気づけなかったのは、職場で起こる様々なドラマに飲み込まれていたからだと思います。

 

「改善が必要、改善しなければ」と思うことが既に山積みなのに、更に毎日のように新しく現れ、「問題点」に圧し潰されそうな苦しさを、いつも感じていました。効率化と経費削減が最優先で、そこに関わる人々の喜びを軽んじる空気感に上手く適応できず、気がつけば、以前のように仕事を楽しむことも、誇れることもなくなっていました。

 

土日はお休みでしたが、体も心も疲れ切っていて、出かける気力も湧かず、必要な用事以外はほとんど家から出ることも無くなっていました。又、来週働けるように週末休む。仕事の為の休日でした。何か気分転換になることを探してみても、心が動かず、窓から見える景色や観葉植物をぼんやり眺めている時が、いちばん心静かにいられました。

 

引き寄せの法則」等のスピ系のこともたくさん勉強しました。確かに叶ったこともあります。今は「非二元」とか「今ここ」と言われるメッセージに、どうしようもなく惹きつけられ、安心と怖れの間を行ったり来たり…

 

「安心」は、今

「怖れ」は、過去や未来

 

ただ座っているだけなのに、心がざわざわして、とても居心地が悪い事があります。

メッセージを思い出し、ただ感じてみたり、手放そうとしたり…

「もうこれはいらない!」と繰り返していると、泣いていました。たくさん泣くと、ざわざわは無くなっていました。そんなことを何度も繰り返しています。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

読んで、何か感じていただけたら、とても嬉しいです。