ゆるりんらいふ ☆YURURINgLIFe☆

日々の気づきを、あなたと共に

カマエロビビア

 

こんにちは

ゆるりです。

 

平日昼間のショッピングモールは、ゆったりした空気が流れていました。久しぶりに見るお洒落な雑貨屋さんや洋服屋さん、ドラッグストアやカフェ…以前は大好きで、時間を忘れてカワイイものを探すのが、とても楽しかったです。いまでも楽しいですが、以前ほどウキウキワクワクはしなくなったのは、年のせいでしょうか(^^;)

 

それでもいろいろ楽しんだ後、お馴染みの100円均一ショップで、普段使う消耗品を物色していました。気づくとサボテンの棚の前に、長い間立っていたようです。ハッと我に返り、再び店内をウロウロするのですが、しばらくすると又サボテンの前に立っていました。一度はレジに並んだのですが、やっぱり気になってサボテンの棚に戻り、気になるサボテンの鉢をとって、買い物カゴに入れたのでした。

 

帰宅して車のエンジンを切った時には、動かないiPhoneと、様々な心配事をいっぱい抱えて出発した数時間前とは、あまりに違う心境の、安心感に包まれたゆるりがいました。とても貴重で濃厚な数時間だったと、今でも思っています。

 

部屋に戻って、慎重にサボテンを取り出し、改めてしげしげ見てみると、「カマエロビビア」と書かれたプレートが刺さっています。不思議な響きですよね。

トゲトゲで緑色のボディーに、小さな突起がありました。先端が少し赤いような感じなので「つぼみ?」と思いましたが、5㎜位だし、どうなるのかな?と思っただけでした。それが、翌朝には3㎝位に成長していて先端の赤みも増していたのです。付け根は細いのに、本体から真横に伸びていて、その形を保っていることにも驚かされました。気になってちょこちょこ観察していると、見るたびに成長していて、なんと!お昼ごろには花が咲いたのです!(*^▽^*)!

 

 

あまりのスピード感と大きさ、サボテンならではの美しい色。そして何よりこの直径10㎝程の一輪の花が放つ凄いエネルギーを感じて心が震えました。

 

いろんなモノがいろんな表現で応援してくれている

 

そう感じました。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

読んで、何か感じていただけたら、とても嬉しいです。